obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

UART APIのrts-ctsオプション

• ハードウェアフロー制御を使用する機器とのUART通信を行おうとしています。

"rts-cts"オプションをつけてstart()を呼び出した場合、
    必ずError: Error module=4 func=0 err0=0 returned=1というエラーが発生してしまいます。

問題切り分けのためobniz単独のuart0↔uart1間でフロー制御を用いるUART通信環境を作成してみましたが、現象が変わらず同じエラーが発生します。

"rts-cts"オプションを有効にするための条件はありますか?

(2018/10/16 16:25追記)

• FW ver: 1.0.10
    • js SDK ver: 1.12.2

• @ERi-Sugawara ご連絡ありがとうございます。
    調査致しますのでしばらくお待ち下さい。

• @ERi-Sugawara お待たせいたしました。ファームウェアに問題が見つかり、修正いたしました。
    数日中に新バージョンとしてリリースいたしますので、obnizのファームウェアを更新していただければと思います。
    リリースまで今しばらくお待ち下さい。

• @ERi-Sugawara 大変お待たせ致しました。
    ファームウェア1.0.11をリリースしました。
    obnizをアップデート頂くことでエラーなくご利用いただけます。
    よろしくお願いします。

SUGGESTED TOPICS