obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

obnizの状態を維持したままプログラムを起動/終了させる方法

• LEDをON/FFさせるプログラムを作っています。設定したON/OFFの状態は維持するようにしたいです。HTML ButtonとEventのどちらからでもON/OFFさせます。
    「obniz.resetOnDisconnect(false)」を書く事でEventが終了しても状態を維持できるようになったのですが、ON状態の時にHTMLを立ち上げるとOFFになってしまいます。とにかくLEDのON/OFFの状態を維持したまま、プログラムを起動/終了させるような方法はないでしょうか?

• @Google-Homer さん

LEDのパーツは、obniz.wired("LED",{ .. })で接続したときに、初期状態の設定として消灯するコマンドが含まれています。
    そのため、プログラム起動時に消灯されています。

LEDのon/offはパーツライブラリを使わなくても簡単にかけますので、
    そちらで試すのはいかがでしょうか。

// anode = 0番 cathod = 1番の場合

// LED.on()はこう書きます
    obniz.io0.output(true); 
    obniz.io1.output(false); 

// LED.off()はこう書きます
    obniz.io0.output(false); 
    obniz.io1.output(false); 

• wired LEDを直接ioに変える事により初期化を回避でき、期待通りの動作になりました。ありがとうございました。

SUGGESTED TOPICS