obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

登録したobnizがオンラインにならない

• お世話になります。

先程obnizを登録したのですが、マイページにてonline表示されません。
    "Hello World" のサンプルプログラムを動かしてもofline表示されます。

対応策をおしえてください。

• @Inventor-e さん

obnizを使っていただきありがとうございます。
    obnizの登録ができたということは、obnizはwifiに接続済みで、QRコードが出ている状態でしょうか。

QRコードが出ている状態だとobnizはonlineの状態です。

QRコードが出ているのにweb上でonline表示されないということであれば、より詳細に調べる必要が出てきますので、obniz id をinfo@obniz.ioまでメールで教えていただけないでしょうか。

• 返信がおくれてすみません。

QRコードがデバイスの画面に出ているのですが、
    マイページの画面にて確認すると offline と表示されてしまいます。

自己診断を実行すると "問題なし" という返答が来ます。

obniz id を info@obniz.io に送りますので、ご対応のほどよろしくお願いします。

SUGGESTED TOPICS