obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

「obniz.resetOnDisconnect(false)」のHTMLとEventでの挙動の違い

• プログラム終了時のリセットを無効にする「obniz.resetOnDisconnect(false)」の命令は、もしかしてHTMLに対してのみ有効ですか? Eventでは本設定したにもかかわらず終了でLEDがリセットされる挙動を示しています。

• @Google-Homer さん

obniz.resetOnDisconnect(false)はイベント時でも有効です。
    こちらで試しても、イベント時もきちんとLEDの状態が保持されていたため、
    現象をもう少し詳しく確認したいのですが、

• イベント終了時にLEDがリセットされるタイミングで、ディスプレイにQRコードが表示されていたでしょうか。
    • イベント終了時とは、イベントの30秒のタイムアウトが発生した時でしょうか。それとも明示的にdone()を呼び出したりしているでしょうか。

※ちなみに、こちらのコードで動作検証しています。

var obniz = new Obniz("XXXX-XXXX");
    obniz.onconnect = async function () {
      obniz.io0.output(true);
      obniz.io1.output(false);
      obniz.resetOnDisconnect(false);
      obniz.close();
    }

• すみません、こちらのバグでした。
    obniz.resetOnDisconnect(false)は、HTMLでもEventでも動作する事確認できました。

• @Google-Homer さん

承知しました。
    無事動いたようでよかったです。

SUGGESTED TOPICS