obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

Obniz firmware2.0.0におけるPython SDKの使用について

• 毎度お世話になっております。
    既出投稿でしたら申し訳ございません。

先程"obniz py: sdk for python"を使用しようとしましたところ、下記のようなエラーが発生しました。

WebSocket connection is closed: code = 1000 (OK), no reason
    error:{'alert': 'error', 'message': 'Error: firmware 2.0.0 needs obniz.js version 2.0.0 or higher. see https://obniz.io/doc/hw_firmware'}
    WebSocket connection is closed: code = 1000 (OK), reason = obniz XXXXXXXX is not online

errorをみますと、どうやらobniz.jsのバージョンをアップデートしてほしい旨が書いてあると思いますが、このobniz.jsはpipで持ってきたモジュール内で直接参照されているという考えでよろしいでしょうか?

また、差し支え無ければ公式の解決方法を教えていただけると、非常にありがたいです。
    ご苦労をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願いします。

• @MinoruINOUE さん

ご連絡ありがとうございます。
    obniz.py内のバグでして、obniz.py version 0.3.0にて修正予定です。
    今週中には0.3.0をリリースしますので、リリース後、pipからアップデートしていただければと思います。

• @MinoruINOUE さん

本日 obniz.py 0.3.0をリリースしました。
    こちらにて修正されておりますので、試していただけますようお願いいたします。

• ご返答遅れまして申し訳ございません。
    修正に関しましてご対応いただきありがとう御座います。

SUGGESTED TOPICS