obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

保存できない。

• 入門レッスン(html)の2.最初のプログラムをコピーして自分のオンラインエディタに張り付けしたものが保存できません。
    他のレッスンも同様です。

• @Yu-Kobayashi 貼り付けはできても、実行ができず、保存ができないから再読込するとまたもとのプログラムに戻ってしまうということでしょうか。

お使いのブラウザは何を使われていますでしょうか。また、何かエラーはでていますか?

• @Yuki-Sato さん

返信ありがとうございます。

使っているブラウザはchromeです。
    貼り付けはできても,実行・保存ができません。
    再読み込みをすると保存できていたプログラムに戻ってしまいます。

エラーコードは,
    「失敗しました: TypeError: Failed to fetch」
    と出ます。
    consoleには,
    「Failed to load resource: net::ERR_CONNECTION_RESET」
    と出ます。

ちなみにブロックプログラムをテキストコード表示したものをコピペした場合は,保存・実行ができるので環境の問題ではなく,プログラムの中身の問題かと思っております。

• @Yu-Kobayashi

私も同じ問題が起きておりましたが、スマホを使いキャリア経由で書き込むことで保存できました。使用しているWi-Fiネットワークの問題ではと思いました。
    ちなみに、Block Programingの方ではこの問題は発生していません。

• @Yu-Kobayashi @Ugawa-Yoshihiro ご連絡ありがとうございます。また、返信が遅くなっており大変申し訳ございません。

弊社の中でもなかなか再現しないのですが、これかなと思われる現象を確認しました。再現方法を見つけ解決したいと思います。

SUGGESTED TOPICS