obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

Wi-Fi関連の状態確認方法

• 下記の方法を教えてください
    1.登録済みのSSIDのリストの確認方法
    2.現在接続されているSSIDの確認方法
    3.複数のSSID登録されていてかつ複数電波出ている状態で、任意のSSIDに接続する方法

• @Google-Homer さん

1.登録済みのSSIDのリストの確認方法
    2.現在接続されているSSIDの確認方法
    3.複数のSSID登録されていてかつ複数電波出ている状態で、任意のSSIDに接続する方法

1〜3,いずれも現在は方法がありません.
    今後の対応として,機能追加を検討させていただきます.

任意のwifiに接続を切り替えたい,というように思えますが,
    もしよろしければ,切り替えたい理由等教えていただけないでしょうか.

• 切り替えたい理由等教えていただけないでしょうか.

→LT(ライトニング)イベントなどでobnizのデモをやる際に必要です。自分は普段Wi-MAXでインターネット接続しているのですが、LT会場でWi-MAXのWAN側の電波の通りが悪い場合は、会場提供のWi-Fiにつなぐ事があります。インターネット接続は会場のSSIDが安定している一方で、LAN側Wi-Fi電波は手元にあるWi-MAXの方が強いので、一般的には自動の場合は希望しないWi-MAXの方につながってしまいます。このような状況下で、確実に会場Wi-Fiに繋ぎたい場合があります。Wi-MAXの電源OFFすればよいのですが、もしobniz側に選択機能があればより確実にデモを実施することができます。

• 承知しました!ありがとうございます.
    対応できるように開発したいと思います.

SUGGESTED TOPICS